2019年が終わりなので2020年に向けて



もうすぐ、2019年も終わりとなるので区切りとして2020年にやることを書く。

これを書き始めている時間が2019年12月31日の19時前。

具体的にどういう風にやるのかなどは置いておいて思いついたもの、前から考えていたものを挙げておく。

2019年が終わりなので2020年に向けて

心身ともに健康であり続けること

2019年に限らず数年前から色々なことを悩んでました。

私が2019年の後半に辿り着いた答えは最重要なのは心身ともに健康であること。

当たり前な答えなのですが、ここに来るまでに結構悩みました。

2020年からはより健康第一で行きます。

英語能力の向上

海外に来て数年経過しましたが英語が使えません。

一緒に仕事をするベトナム人の方が日本語を使えるのに甘えておりました。

しかし、色々と思うところがあり英語の勉強を少しずつ始めております。

2020年からはもう一歩進んで英語が使えるようにします。

レアジョブに申し込んで始めました。

オンライン英会話のレアジョブで体験レッスンを受けてみた

AI・人口知能に関する学習

AI・人口知能に関する学習を進めようと考えています。

Kindleでセール中ということもあり関連書籍を書いました。

これを書いている時点ではAI・人工知能ってなんだろう状態ですが、

2020年に今時点よりわかっている状態にします。

資産運用

日本非居住者は日本の証券会社を通じて株式売買などができません。

できるのであればインデックスファンドを毎月定額買っておこうと考えてましたができませんでした。

すでに資産運用として始めているのはベトナムドン建の定期預金。

来た当初はベトナムの銀行ってどうなの?という状態でした。

しかし、数年経って大丈夫じゃないかと感じたので年利8%の2年定期預金を始めております。

他の資産運用も検討中です。

ブログに有用な記事を載せる

Google Analyticsでアクセス数を調べたりすると悲惨な状況です。

これは、有用な記事が書けていないためだと思います。

2020年はもう少し有用な記事を書いて読んだ人に喜んでもらえるようにします。

ネットサーフィンの時間を減らす

You Tubeを目的もなくずっと見たりとかそういった時間を2019年より削減します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA